仙台でも月1回フリースペースを開きます!

南三陸町に続き、仙台にもフリースペースつなぎが月一回おじゃますることになりました!
事の発端は、仙台から気仙沼にわざわざ泊まりがけで前回の親の会に参加していたお母さん。(以下Aさんと呼びますね)
そのAさんというのは、ずっとつなぎと繋がってくれている方で、もうお子さんは二十代でホームページの作成などに関わってくれています。
6月の親の会に来てくれた夜、マ◯ヤでお夕飯やビールなど買い込み、私もAさんもちょっと酔っぱらいながら話していたところ、「南三陸町にフリースペースやるって知って『やられた~』って思ったんだよね~」とAさん。
思い起こせばずっとつなぎと繋がっていてくれて、仙台からお子さんと一緒に来てくれたり、お母さんひとりでも親の会やイベントなどに二時間かけて交通費をかけて来てくれていました。
「つなぎが仙台にあったらいいのにね~」
「仙台と気仙沼がもっと近くだったらいいのにね~」
そんな話をここ数年来ずっと、会うたびに話していました。
私も「そうだね~。仙台にも本当に進出(?)できたらいいね~」なんて話していました。
それが寝耳に水(?)のごとく「南三陸町でやるって~!!」と思ったらしく「やられた~」という表現になったらしいです。
(実は仙台在住のメンバーは他にもいて、『夜な夜なオンライン』やイベントなどの時に参加してくれるお母さん・子どもたちもいます)
(相談の電話もときどき仙台からかかってきます)

場所の手配や準備などはAさんがすべてやってくれるとのこと。
私は身体だけで、行けない時があっても大丈夫だからつなぎとして応援して欲しいと……このAさんの熱意、もうここまできてNOとは言えないでしょう!
そんな経緯であっという間に決断した【フリースペースつなぎin仙台】。でも決まるときはこんな風に決まるもの!
一回目は七夕の7月7日(木)11時~16時にやることになりました!
場所は東部市民センター 会議室 和室1です。
つなぎの子どもたちも一緒に行くかも知れません~。(仙台に行くと行ったら一緒に行きたいと言いそうです☺️)

これで、基本 
  第一木曜日 仙台
  第四木曜日 南三陸町 です!
(身体がますます2つほしい! ボランティア・スタッフ募集中です!)
仙台の皆様、よろしくお願いします!! お会いできたら本当に嬉しいです。
遊びにきてくださいね~!