スタッフ・ボランティア募集のお知らせ



学校に行けない・行かない子どもたち 生きづらさを抱えた若者たちに寄り添ってくれる、スタッフ・ボランティアを募集します!

お互いがミスマッチにならないよう、
1週間ほど体験していただいてからお互いの思いが重なったところで、採用を決めています。

スタッフ・ボランティアに応募する側の思いとして、
体験の日々の中で「つなぎで働きたいか」「子どもたち 若者たち 親たちに寄り添いたいと」と思うか。
あるいは、つなぎ側も「この方に スタッフ(ボランティア)として一緒に働いてほしい」と思えるかどうか。
応募していただいた方と子どもたちとの相性も見ながら採用を決めています。

こういうやり方で採用を決める会社はなかなかないのでは・・と思っています。
一番大事なのは「気持ち」なので、思いと思いが重なることが本当に大事です。

ちなみに現在 スタッフとして働いてもらっているAさんは、
応募して体験してもらって、誠実な姿勢で子どもたちにも接してくれて
こちらもスタッフとしてお願いしたい思っていたところ Aさんにその旨を話したら
「自分がちゃんと働けるか不安」と正直に話してもらいました。

そして「みんなはじめから ちゃんとなんてできない」
「不安な時はみんなて支えあおう!」
とAさんを含め スタッフ 丸くなって話し、
Aさんの「がんばります!」の一言に安堵して拍手で採用が決まりました!
Aさんは 今もつなぎを支え続けてくれています。

つなぎは子ども・若者にとっても居心地のいい安心できる居場所を目指していますが、
スタッフにとっても、安心できる、働きやすい職場を目指しています。

こんなつなぎですが、仲間に入りませんか?
いつもバタバタしていてつなぎハウスの中で携帯をなくすような中村を支えてもらえたら本当に嬉しいです。

お願いできたらと思うこと
・車の運転(子ども・若者の送迎)
・学習支援(小学生~高校生)
・パソコン 事務・書類作成(助成金の申請書・報告書の作成等)
あとは得意分野や趣味があったら楽しいですね。

スタッフ・ボランティアの特典として
・美味しいお昼が食べられる
・いろいろな経験ができる
・何より、子どもたちと一緒に活動できる☺️

他の組織・団体と併用で働いてくださっても🆗です!
ご関心のある方はつなぎのメールまでご連絡ください。
space.tsunagi@gmail.com

よろしくお願いします!