カフェALICE BOXさんに遊びに行きました!

11月11日は、気仙沼市内にあるカフェ「ALICE BOX」さんへお邪魔しました。

なぜそういう運びになったかというと……
100人プロジェクトのお一人、ゲームクリエイターの「斎藤裕一さん」につなぎに来ていだき、どのようにゲームが作られるのか見せていただいたのが先月のこと。
その際に紹介されたのが「ALICE BOX」さんでした。

斎藤さんも当日来てくれて、お店の説明をしてくれたうえに飲み物など運んでくれて、まるでウェイターのよう☺️(ありがとうございました!)
おしゃれな外観のうえに中はパソコンもあって、ネットができたり、たくさんの漫画本。
そして奥には、いわゆるコスプレ用の衣装もあるという……気仙沼では珍しいお店です。
この日はみんな楽しみにしていて、スタッフ・子どもたちで入ると満杯状態😊
ドリンクにスイーツ、最後は、お昼を食べたはずですがパスタを注文する子もいて、みんなどれも美味しくいただきました。

震災のあと子どもたちが自由に勉強できるように……との思いから始めたそうですが、大人も寛げる場になっています。
気になっていた漫画をずっと集中して読み続ける子もいたり、衣装を借りて変身!する子もいたり!
(女の子たちで「つなぎにも制服を作ろうか!」とひとしきり盛り上がりました! 誰か協力してくださる方がいたら嬉しい!☺️)

まったり二時間楽しませてもらいました。 
これからひとりで楽しみながら行くこともできる場になるといいなと思います!
いつもはきっと静かな場だったと思うので、にぎやか過ぎて申し訳なかったですが、快く対応してくださった「ALICE BOX」さん、斎藤さんに感謝です☺️
またみんなで行きたいです☺️