フリースペースつなぎの新しい部屋が完成しました!

クラウドファンディングでご支援いただき、おかげさまで牛小屋の改修が終わりました! 
ありがとうございました!

10月29日は新しい部屋ができたお祝いの会、ハロウィンパーティー、そしてお泊まり会をしました。
お昼は軽くお茶漬けにして、午後からはお祝いの会の準備。
手作りのくす玉、テープカット、ハロウィンの仮装づくりをして、お夕飯にはサンドイッチ、おでん、おこわ、サラダを作って、大忙し!

19時から始まったお祝いの会には、子ども、若者、お母さん、ふだんお世話になっている方々が集まってくださいました。
司会は若者がしてくれて、テープカット、クラッカー、くす玉を割って、にぎやかにお祝いできました。
新しい部屋には照明もついて、昼とはまた違った雰囲気になりました。
ハロウィンの仮装もして、みんなで記念撮影!
夜遅くまでボードゲームをしたり、おしゃべりしたり……。
新しい部屋は、今回は女の子たちの寝る部屋として使いました。
前回のお泊まり会では歩くところもないほど、ぎゅうぎゅうでしたが、今回は広々と寝ることができてゆったり過ごせました。

あまりに興奮しすぎて(?)男子がなかなか寝ないので
「早く寝なさい~!」
とスタッフに注意される場面もありました。
こんなことも、いい思い出のひとつですね。 
喜びと感謝の気持ちでいっぱいです!

新しい部屋ができたことで活動を豊かに、さらに安心できる居場所をめざしていきたいと思います!
本当に本当にありがとうございました!