12/20(日)つなぎ代表・中村講演会(不登校を考える親の会)

不登校数は全国的に増えており、宮城県は不登校率が4年連続全国1位。
「フリースペースつなぎ」には、気仙沼市内外から不登校の子どもたちが通い、自分らしく過ごしながら、勉強や運動・多世代との交流など、様々な学びを通じて成長しています。
子どもたちを中心においた「新しい学びの場」について、話を聞いてみませんか?

つなぎ代表の中村がお話させていただきます。中村が登壇しての講演会(お話会)は、気仙沼では初の開催となります。

11月に県内の不登校の家族に実施した「みやぎ不登校4000人アンケート」についてもお話する予定です。
どなたでも、どうぞお気軽にお越しください。

★オンラインでも配信予定です。オンラインにてご参加希望の方はZOOMのURLをお知らせしますので、メールにてご連絡ください。事前にビデオ会議ツールZOOMをインストールしていただくとスムーズです。なお、オンラインは前半の講演会・質疑応答の部分を配信いたします。後半の懇談会は、会場の皆様と行いますのでご了承ください。
メールアドレス:space.tsunagi@gmail.com

日程:令和2年 12月20日(日)
時間:14:00〜17:00
   14:00〜講演会、15:30~懇談・相談会
場所:気仙沼市市民福祉センターやすらぎ(気仙沼市錦町 1 丁目 2-1)
参加無料/途中参加・退出自由
主催:一般社団法人フリースペースつなぎ
お問い合わせ:0226-28-9181