ふるさと納税でつなぎをご支援いただけるようになりました

いつもフリースペースつなぎを応援いただきありがとうございます。
昨日3月11日は、子どもたちと穏やかに過ごし、2:46にはみんなで黙祷しました。
これまで様々な困難がありましたが、こうして子どもたちが笑顔で過ごせる日常があることに、支えてくださる皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

このたび、気仙沼市の「ふるさと納税」の仕組みを通じて、フリースペースつなぎをご支援いただけることになりました。

ふるさと納税を通じてお申込みいただいた寄附金については、直接つなぎに寄附をする場合と比べて、多くの税額控除を受けられることとなるそうです。
詳細はこちら(気仙沼市ホームページ:ふるさと支援寄附金)をご覧ください。

現在フリースペースは、復興助成金、家庭からの利用料、皆様からのご寄附をもとに運営しています。しかし、復興助成金は先細りし、各家庭も経済的に厳しいなか、なんとか活動を維持していくことが精いっぱいで、来年度はさらに継続が厳しい状況です。

子どもたちの笑顔を絶やさないよう、ぜひ皆様のお気持ちをお寄せいただきたく、心よりお願い申し上げます。
ふるさと納税の仕組みを活用すれば、支援する方々の負担をなるべく少なくしながら、より多くを子どもたちに還元していけるのではないかと思っています。ふるさと納税でご支援いただいた方には、少しばかりですが返礼品として、つなぎの日々の活動を綴った会報と子どもたち・スタッフで作った手作り品を用意しました。

これからもどうぞ、つなぎをあたたかく見守っていただけたら幸いです。