10/31(日)全国ネットワーク連続講座「高校進学講座」のお知らせ

全国ネット(登校拒否・不登校を考える全国ネットワーク)の連続講座が10月末から始まります!

1回目は 大分・加嶋さんの不登校の子どもたちのための高校進学のための講座。
特にこの10月 中学三年生のお子さんは来年卒業後の進路に悩む時期
つなぎも同様で 義務教育修了を迎えると同時に
今後 自分の人生をどのように考えていったらよいか 悩む中学生が毎年います。

そんなとき 親はどうしたらいいのでしょう?
またフリースクール 学校の支援者はどうアドバイスしたら良いのでしょう。
自分の人生は自分で決めることは 大事なことですが 子どもから悩みを相談されたときのために
情報はあらかじめ 知っておいたほうが安心です。

高校資格と一口に言っても、昔と今では大きく違います。
子どもたちが元気になるために親がまず元気になることが一番大事です!

将来の不安から 子どもたちを余計に
不安にさせないように ぜひぜひ
講座に参加されて つながりあい
学びあい 子どもたちが幸せになる未来をともに
描き つくっていきましょう!

講師は 全国ネットの代表理事 理事でもある
大分の加嶋さん 金沢の高和さんです
オンラインでどこからでも 参加できます。

学校だけでは得られない情報もあるはず!
将来が不安 困っているお母さんたち お父さんたちに情報が届きますように!
ぜひご参加よろしくお願いします。

詳細・お申し込みは全国ネットワークホームページをご覧ください。
https://futoko-net.org/info/2021/09/11/1050/