不登校・引きこもりを考える親の会開催!

今週末 

不登校・引きこもりを考える親の会」を

開催します!   

お子さんが、学校に行けなくなったとき

家にひきこもりがちになったとき

あまりお母さんお父さんたちが

追い詰められすぎる前に 

参加してみてほしいと思います。

スタッフの体験談 

ほかの親御さんの

お話を聞いているだけで 

そういうこともあるんだ」とか

親も元気にならないと」って

気づききっとあります。

一番子どもの、そばにいてくれる親

やっぱり

一番子どもの味方でいてほしい。

参加するときは

辛そうな表情だった親御さんが

帰るときには笑顔を見せてくれる。

そんな姿をたくさん見ています。

まずは「親の会」へ

地域で無料で毎月開催している、安心できる。

そして子どもが大きくなっても

何歳になっても

相談できる場です。

お気軽にご参加ください。

——————————————

日時:5月25日(日)
時間:14時〜17時
場所:気仙沼市民福祉センター「やすらぎ」
参加費:無料
※お子さん連れでも大丈夫です

#不登校
#ひきこもり
#親の会
#フリースペースつなぎ
#やすらぎ